職場の人間関係の問題は色々とありますが、

女性で無視するタイプの人がいます。

こういうタイプに無視されている人はつらい思いをしていると思います。

そんな時の解決方法を考えてみます。

sponsored Link

職場の人間関係。女性で無視する人

職場にいる女性で人を無視する人。

いますよね!

私自身、学生時代にアルバイトしていた時も遭遇しましたし、

会社員として働くようになってからも、いました。

 

 

人を無視する女性は、

自分の中で気に入る人気に入らない人

気に入らない行動気に入る行動の線引きがあるようです。

そこに該当するかしないかで人への接し方を振り分けています。

 

 

街ですれ違う程度ならともかく、職場で一緒に働くのですから、相手が非常識な行動をしたとしても無視ではなく、注意すればいいんです。

それを無視、という態度でしか示せないんでしょう。

子供ですね。

 

 

相手を批判するのは簡単ですが、状況改善の一歩として、

何かよくない行動をしていないか、自分を顧みて改善できるところは改善することをおすすめします。

そうすれば相手の態度が変わる場合もあります。

 

 

ただ、無視される人に一切否がなくても無視してくる人はいます。

 

 

昔、気に入らない年下女性(34)を無視しているアルバイトの先輩女性(推定38)がいたのですが、その人の意見では相手が「キャピキャピしているのが嫌」、「同僚の男性と仲良くしているのが気に入らない」とかそういう感じでした。

女性ならではの対抗心でしょうね。

sponsored Link

解決方法

職場で無視してくる女性。

避けられるものなら避けたいですが、業務上関わらないといけない場合がありますよね。

そんな時は坦々と業務上で必要なやり取りを行いましょう。

 

 

無視されても毅然としておいた方がいいです。

気を使ったり、気にしているような素振りを見せると、そういう人は自分の行動が相手にダメージを与えていることを知り、喜びますので。

 

 

人にそういう意地悪をする女性は満たされていないことが多いと聞きます。

プライベートの生活がうまくいっていない、人生思うようにいっていない、などですね。

そのストレスを会社で発散しているんですね。

迷惑な話ですけどね。

 

 

見ている人はちゃんと見てくれているため、そういう人はいつか立場が追い込まれていくようです。

特にあまり仕事ができない人は。

 

 

または、あえてにこやかに接したり、相手を褒めるというのも単純な人であれば効くかもしれません。

舎弟にされるか、ナメられて都合が良いように使われる可能性もあるので、おすすめできませんが…

 

相手の対抗心をくすぐらないように大人しくして、最低限挨拶だけはするというのが無難ではあります。

 

 

所感

職場で気に入らない人を無視する女性。

無視される側は嫌な気分になりますね。

そういうストレスも積み重なると馬鹿にならないものです。

 

そんな人とずっと関わり合うような職場に通い続けるのか、

自分の心が病む前に転職するなどして行動を起こすのか。

自分の気持ちに素直になって前向きになれるような決断をすることをおすすめします。

 

 

女性の転職なら【パソナキャリア】がおすすめです!

 

初めての転職でも丁寧にサポートしてくれます。

しっかりとヒアリングを行い、希望に合う求人を紹介してくれますよ。

 

 

↓↓詳細はこちらから↓↓

 

パソナキャリアの体験談はこちらから。

関連:パソナキャリア【転職エージェント】のレビューと体験談。女性転職